トヨタ社長、三菱とスバルのWRC参戦を期待「彼らの復帰をサポートしたい」

https://jp.motorsport.com/wrc/news/WRC-toyota-expect-subaru-mitsubishi/3158384/

こりゃ凄い!
トヨタの社長がスバル、三菱にWRC一緒にやろうぜ!って、メディアを通じてのお誘いだ。

スバルに至っては資本関係からすると、もはや命令でしょ!

スバルの社長にもの申す!
はっきり言って年に一度のニュルはもう飽きた。
国内レースのGT300も全日ラリーも俺たちが見たいのはソコじゃない!
ましてARXなんて、マイナーすぎるから!
せめてFIA RXで出場して。
いやいや、やはり…

見たいのはW R C!

日本車が、スバルが世界で頂点を取るところが見たいんですよ!

豊田章夫曰く
「道が車を育てる」

これはスバルの精神にも通じるもの。
スバルは車を鍛えるために、ラリーを始めた。
そして、ラリーに勝つためにインプレッサWRXを造った。
それなのに、今のWRXは一体なんだ?
目的の無い、速くてカッコいい車か。
確かに、ニュルでも国内ラリーでもそこそこの成績を残してはいる。
ただ、見てる方からすると、井の中の蛙にしか見えない。

どうしたスバル?
今さら始めたって勝てるわけ無いか?

車種がない?
インプレッサの車体をつかえば?

今トヨタがやってることは、スバルがやって来たことと良く似てる。

スバルこそラリーに出場し、車と人を鍛えるえてきた。

レガシーでアメリカ最高速横断、ヴィヴィオでサファリなどなどなど。

スバルこそラリーに戻るべきで、それを世界中のラリー好きが望んでる!

WRXでレースするなら、今のレギュレーションに合うの造ったら?
WRCとラリークロスで世界と戦ってくれ!

ラリージャパン行きたいわ~